2019年 運動会のお弁当

小学校の運動会がありました。

 

昔と違って、9月10月に行われていた運動会、熱中症対策で今頃なんですね。

 

4月に入学して2か月しか経っていませんが、上手にみんなで可愛いパプリカダンスを披露してくれました。

 

お弁当は、子供が通っている小学校は親子で食べます。

で、作りました。

 

f:id:usamimi47074:20190616224345j:image

子供用。

 

f:id:usamimi47074:20190616224359j:image

唐揚げ、いんげんベーコン、枝豆、タコさんウインナー、チーズインウインナー、ミニトマト、チキンナゲット、ブロッコリー

 

f:id:usamimi47074:20190616224504j:image

昔、料理教室で習ったカボチャのサラダ。


f:id:usamimi47074:20190616224454j:image

イカにパイナップル、缶詰のさくらんぼ。


f:id:usamimi47074:20190616224501j:image

皮ごと食べられるブドウ。


f:id:usamimi47074:20190616224457j:image

おにぎり。一個海苔がないのは海苔がなくなったため。

 

写真を見るとあまり自分で作っているものが少ない。

(作ったのは、いんげんベーコン・唐揚げ・・・・(無言))

 

親だけまとめて。

子供がおにぎりに鳥をリクエストしたので個別のお弁当に。

 

大人のおかずが欲しければ取る形にしたのですが、3人家族なので来年からは個人個人のお弁当にしようと思います。

3人なのにすごい荷物でした💦。

フルーツはそのままでいいけど余ったので一つの容器に入る分だけにしようと思います。