ドラえもんの時計が我が家には、なくてはならない存在です。

毎朝、子供を起こすのに一苦労しませんか?

我が家の朝はこんな感じでした。

起きる時間が来る。

うさみみ「起きなさーい!!」

子「・・・・(無言)」

うさみみ「学校遅刻するよー」

子「・・・・(無言)」

さらにヒートアップするうさみみ。

無理やり起こされて機嫌の悪い子。着替えをするにもトイレに行くにもご飯を食べるにもぐずぐす。

うさみみ、さらに怒る。

こんな日々を過ごしていました。

できるなら、朝から怒りたくない。気分のいいスタートをきりたい。


どうしたものかと考えて

雑誌小学一年生の四月号を購入してみました。

付録は『ドラえもん ぴっかぴっかめざましどけい』

 

f:id:usamimi47074:20190614141038j:image

 

学校から帰ってきた子供はとても喜んでくれました。

アラームは、
「時間だよ。急げ急げ。」

「フレーフレー起きて。がんばれ!がんばれ!起きて。」

「朝だよ。今日の君の一日はとってもラッキー。」

の三種類があるようです。

 


アラームを止めると

「おっはよう。ちゃんと起きられたね、すごいすごい。」

とすべてドラえもんの声で言ってくれます。

 

 

はっきり言って1,500円で、雑誌の付録だし、効果なくても高くはないからいいかなと期待していませんでした。
しかし、効果抜群!!

ほとんど毎日アラームが鳴ると起きて来ます。
機嫌もだいぶいいです

どらえもん様様です。